LINEで簡単!
ご予約はこちら

お気軽にお問い合わせください

080-4467-7052

富山県南砺市・砺波市を中心にカイロプラクティックを行っています。「心身共に健康に」をモットーに施術の他に食餌(栄養)・睡眠(物理)・体操と家でもできるセルフケアをお伝えし、ご来院いただいた方およびご家族の健康寿命を伸ばすことを目標としています。

腰痛・肩こりが急増中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。カイロプラクティックいまいの今井です。

今日は節分。暦の上では季節が変わって春にとなりますが、まだまだ寒い日が続きます。

先月から今月にかけては、急な腰痛・肩こり・四十肩、五十肩の患者様が増えております。

感染症対策や単純な寒さで、縮こまって過ごす機会が多く、猫背気味になりがちです。

肩甲骨を動かさないで、背筋が固まってしまっていることが原因であることが多いです。

とはいえ、「運動しましょう!」といっても、寒いですし・・・

カイロプラクティックいまいでは、おうちでできるセルフケアとして、

簡単な「寝返り運動」、「矯正盤(マットレス)1ヶ月レンタル」、「栄養補給・筋肉弛緩を促すボディクリーム」

などをご提供し、カイロプラクティックの本質である総合指導法にて、健康をご提供しております。

ご興味ある方は、まずはお電話でお問い合わせくださいませ。

関連記事一覧

PAGE TOP